医薬品チームブログ
新記載要領 ケーススタディ データ制作

インタビューフォームテンプレートでレイアウトを統一しませんか?

投稿日:2023.09.27

更新日:2023.09.28


大変ご好評をいただいております、
医薬品インタビューフォーム(以下、IF)のWordテンプレートとIF変換君。

 

弊社のIFのサービスを紹介させていただいた機会に、
「IF Wordテンプレートを購入すれば良かった」という声をいただきました。

 

こちらのお客様はIF記載要領2018(2019年更新版)の改訂作業をほぼ終えられておりました。

 

しかし、そのお客様も作成する人によって、IFのレイアウトにばらつきが出来てしまう課題があるという認識をお持ちでした。

 

改訂作業が終わった後からでも、IF Wordテンプレートを活用してみませんか?

実はお客様のIFのWordデータをWordテンプレートへ簡単に載せ替えが出来る方法があります。

「IF変換君」を使用すれば、お客様の2018年(2019年更新版)のWordデータから2018年(2019年更新版)のIF Wordテンプレートに簡単に移行ができてしまいます。

 

新記載後でもIF Wordテンプレートは活用できます

主にIF変換君はIF記載要領2013年版から2018(2019年更新版)への移行できることをご紹介していたため、2018年(2019年更新版)同士の移行については盲点だったかもしれません。

 

今はきれいに整っているWordデータでも、改訂を繰り返すうちにレイアウトの統一感が薄くなっていくかもしれません。

 

レイアウトが統一されたWordデータを継続するためにも、2018年(2019年更新版)の改訂が終わったWordデータをIF Wordテンプレートに載せ替えを検討されてはいかがでしょうか。

 

IF WordテンプレートとIF変換君

IF WordテンプレートとIF変換君の詳細は下記のブログに記載されております。
ぜひご参照ください。

【医薬品チームブログ】
IF Wordテンプレート
IF変換君

 

インタビューフォームについて、もっと詳しく

医薬品インタビューフォーム 作成
IFに関するブログまとめ

 

医薬品業界の添付文書、医薬品インタビューフォーム(IF)、アートワーク編集に関わる当社だからこそできる、サービスをご提案できます。

 

インタビューフォームでお困りなら、担当営業もしくはお問合せフォームへ

担当営業もしくはお問合せフォームよりご連絡お願いいたします。
インタビューフォームでお困りの際には、ぜひお気軽にお問合せください。