医薬品チームブログ
お知らせなど 印刷関連

添付文書は大光印刷へ(ビューコロナS、上質紙)

投稿日:2023.08.10

更新日:2023.08.10


ここ最近、お客様より以下のようなお悩みをお聞きすることがあります。
・撤退や廃業で添付文書が製造できる印刷会社が少なくなった。
・ビューコロナSのような薄紙での印刷を断られた。

 

添付文書は大光印刷株式会社におまかせください!

大光印刷株式会社は、添付文書の印刷をしています。

しかし残念ながら、大光印刷は添付文書から撤退したと思われてしまうこともあります。
おそらく、同梱廃止によって印刷が無くなってしまった、医療用医薬品の添付文書を多く製造していたため、このような誤解がでてしまったのかもしれません。
そんなことはありません!
大光印刷は、今日も添付文書の印刷製造をしています!

一般用医薬品(OTC)添付文書の印刷も実績豊富です。

自社内で印刷~折りまで一貫製造しています。
一般用医薬品(OTC)添付文書

 

添付文書専用の折り機です。

 

添付文書でよく使われる用紙

上質紙 52.3g/㎡、64g/㎡
ビューコロナS 37g/㎡、42g/㎡

大光印刷株式会社では、ビューコロナSをはじめ、添付文書でよく使われる紙は常時使用しております。

添付文書専用のロール印刷機です。

 

添付文書における大光印刷のメリット

・自社内で印刷~折りまで一貫製造による安定供給。
・長年にわたり医薬品メーカー様の監査をクリアした環境と品質。
・ビューコロナS、上質紙といった添付文書向け用紙での印刷
・さまざまな折加工に対応。
・断裁仕上げ、ロール仕上げにも対応。

 

添付文書でお困りのときは、大光印刷株式会社へご相談ください

折り方、素材、発注ロットなど貴社ご要望にあわせたご提案をいたします。
お見積依頼や用紙サンプルなどお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、弊社担当営業もしくは、お問い合わせフォームへお願いします。

 

添付文書の版作成もできます。