医薬品チームブログ
ケーススタディ webサービス

校正/履歴管理システム(CES)への質問、要望まとめ

投稿日:2022.09.16

更新日:2022.09.20


 

初リリースから時間が経ち、みなさまからのヒアリングを基に、バージョンアップを重ねてきました。
設計時からメディカル業界特化のシステムとして開発いたしましたが、みなさまの実作業に基づいた意見を反映し、細やかな部分に対応できるシステムになってきたかと思います。

   

そこで今回は、お客様からの声やデモを通してよくお聞きする質問やご要望、改修例を紹介します。

   

〇結局、ダイコウグループとのやりとりしかできないんでしょ?

→いいえ。
CESは弊社以外も含めて、あらゆる業者様を巻き込んで使用することができます。 版データ制作の会社、包材製造の会社など、垣根を越えてすべてのやりとり、履歴をCESに集約することができます。

 

〇校正のやり取りとは別の、細かい連絡にはやっぱりメールが必要なの?

→いいえ。
CESではコメント送付機能を搭載しております。
こちらも過去ご要望をいただき、追加した機能となります。

 

〇添付ファイルにコメントをつけたい

→ご意見ありがとうございます。
ファイルデータへの注意コメントなどを想定して、機能を追加いたしました。

  <

〇校了になった案件も表示されていて、見にくい

→ご意見ありがとうございます。
校了後の品目は「非表示」にする機能を追加いたしました。

 

〇ステータスの変更履歴を残したい

→ご意見ありがとうございます。
各アイテムの品名などを変更する際に、履歴を残せる機能を設けました。

   

ダイコウグループでは海外のアートワークマネジメントシステム(GLAMS)の代理店業務も行っておりますが、こちらのCESは使いやすさとコストメリットを重視した自社開発システムです。
一度、使い始めると、アートワークシステムなしでの業務には戻れません。
追加された新機能の使い心地を試してみてください!
デモ依頼や無料体験のお申し込み等、お待ちしております。