医薬品チームブログ
お知らせなど

ウル虎の夏、日本の夏

投稿日:2019.08.21

更新日:2022.08.01


こんにちは。営業のHです。

 

私どもの名刺には『医薬営業部』と記載しております。
「えっ?そうだったの?」と思われた方は改めて名刺をご覧ください。

私どもは部署名の通り医薬品業界で活動しております。
が、実は医薬営業部と言いながら意外なジャンルのお仕事もしております。
今回はその内容を少し紹介します。

   

7月下旬に阪神タイガースが毎年【ウル虎の夏】というイベントをしていますが弊社もそこに協賛しております。かれこれ今年で3年目です。

urutra1

urutra2

 

ボードに『大光印刷』の名が。
普段は外で弊社の名前を見ることはないので嬉しい気分になります。
ただ…大光印刷は他にもありますので京都って入れてもらった方がいいかもしれませんね。

実は極々一部ではありますが阪神タイガースのクリアファイルも作成しており弊社亀岡工場で印刷しています。

   

また6月に行われた【台湾デー】ではこんなブースのお手伝いもしました。

urutra3

 

フォトプロップス。恥ずかしながらフォトプロップスって言葉初めて知りました。
簡単に言いますと大きいパネルです。
映えるんですって。
映えてますか?

urutra4

urutra5

 

私の写真よりSandy H.(サンディー)さんの方がいいですね。
台湾のシンガーソングライターだそうです。

阪神電車公式FBより

阪神電車公式FBより

サンディーさんが手に持っているものも弊社で印刷・アッセンブリしています。

阪神電車公式FBより

阪神電車公式FBより

   

医薬品包装資材のイメージが強い弊社ですので当ブログをご覧のみなさまには弊社がこのようなお仕事をしていることは新鮮に映ったのではないでしょうか。
添付文書・ケース・ラベルだけではないのです。
「これって印刷会社にお願いする案件ではないよね?」と思ったことでも一度お声掛けください。
何かいいご提案が出来るかもしれませんよ。