医薬品チームブログ
アプリ作成 管理システム

資材在庫管理・発送【Web Order システム】ご紹介

投稿日:2025.01.30

更新日:2025.01.31


資材在庫管理・発送【Web Order システム】

多数の資材を抱えるメーカー様、在庫管理でお困りではないでしょうか?

今回は自社開発した、資材在庫管理・発送【Web Order システム】をご紹介いたします。

クラウド上でご利用可能で、さらに自社開発のため、貴社ご要望に応じてカスタマイズも可能です。

在庫管理

管理ユーザー様は資材情報が一覧で確認でき、資材登録/廃棄が可能です。
予め設定した在庫数量を下回るとアラート通知が届きます。

 

出庫登録

管理ユーザー様だけでなく、利用ユーザー権限により、各営業がそれぞれ必要な資材を出庫オーダーすることが可能です。

出庫は通常発送とDM発送の2パターンが選択できます。

出庫登録操作も簡単です。

 

出庫履歴

出庫履歴から荷物追跡も可能です。

 

Web Order システム 導入メリット

★資材作成業者、基準部数、単価情報の集約

★資材在庫の見える化と発送業務の簡便化

★在庫数減少に伴うアラート通知により在庫切れ防止

★支店、送り先様ごとの資材使用率の可視化

★棚卸業務の工数改善

★各営業のアカウントを発行して、各々で資材出荷の依頼も可能

 

自社開発システム+提携倉庫使用のため大手物流メーカー様に比べ、安価なご提供が可能です。

 

倉庫契約を含めた資材在庫管理/発送システムをご検討のメーカー様、コスト面でお困りのメーカー様は、お気軽にお問い合わせください。

 

在庫管理・発送だけでなく、
データ制作~印刷~資材在庫/仕分け~全国発送までの一貫対応もできます。

 

今後とも業務負担軽減に繋がるツールの開発に努めて参りますので宜しくお願い申し上げます。